三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療・体外受精(IVF)レディ—スクリニック| クリニック案内

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療レディ—スクリニックです。
スタッフの目線で当院のご紹介をいたします。

クリニック案内

2014-08-14 テーマ:

こんにちは、受付です。
今日は院内のあれこれを、紹介したいと思います。
初めての方はもちろん、通院中の方も、新たな発見があるかもしれませんよ!

入口を入ってまずは、私達がいる受付があります。

受付から見た待合室です。
眠くなりすぎない、少しテンポのいい曲を流して、皆様をお迎えしています!

受付の壁に掛かっている、この地味~な賞状ですが…

実は体外受精や顕微受精といった生殖医療の専門医として認めますよ。という賞状です。一応、筆記試験と面接があるんですよ。

そして、診察室や内診室、化粧室へと続く廊下があります。

廊下にあるこの絵ですが。

院長の高校時代の担任教師が描いたものなんです。
上手過ぎますよね!!

そして診察室にあるこの絵は、あの有名なルノアールです!

この絵が来たときは、「本物か!?」と大騒ぎしましたが、いえいえ。レプリカでした…。

同じく診察室にある置物スペースです。

中央のエケコ人形は、スタッフから院長への誕生日プレゼントです。
願いが叶う人形らしいですが、院長の願いは叶ったのでしょうか?

そして洗面台にあるブリザードフラワーですが、看護師長さんが作って来てくれました!!とてもキレイですよ!またトイレにあるブリザードフラワーも、スタッフの手作りなんです。

皆様がなるべく快適に通院して頂けるように、心掛けていきたいと思っております。

これからも宜しくお願いします。

Android携帯からの投稿—–

監修

宇佐美 恵子
宇佐美 恵子不妊症看護認定看護師
子どもを欲しいと願う女性やカップルのパワーに魅せられて、助産師から不妊症看護認定看護師の資格を取得しました。長年の経験を生かし、患者さまの検査やサポートと、お悩みやご相談にも対応したいと考えております。よろしくお願いいたします