葉酸について 世田谷 体外受精・不妊治療 三軒茶屋ウィメンズクリニック  

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区の三軒茶屋の駅近にある不妊治療・体外受精レディ—スクリニック19時まで受付| テーマ:

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療レディ—スクリニックです。
スタッフの目線で当院のご紹介をいたします。

テーマ:一覧

葉酸について

2021-09-18 テーマ:

こんにちは、受付です。
まだ暑さは残りますが、朝晩はしだいに涼しさを感じるようになりましたね。
秋の夜長、皆さまはどのようにお過ごしでしょうか。

さて、今回は「葉酸」についてお話しさせていただきます。

「葉酸」とは、妊娠を考える女性をはじめ、全ての方に必要な栄養素です。
葉酸の効果、効能としてガンの抑制や貧血、脳卒中、心臓病、認知症への
予防効果がありますが、何と言っても葉酸は『妊婦のビタミン』と呼ばれるほど、
妊娠中または妊娠を希望する女性にとって大変重要な栄養素です。
特に、妊娠初期に葉酸が不足すると神経系の障害を持つ子供が生まれるリスクが
高まると言われています。そのようなリスクを防ぐためにも、
妊娠を希望している方は日常的に接種しておくことをおすすめします。

 

今まで当院で販売していました「葉酸」が販売終了となりました。
今後は『elevit(エレビット)』を販売する予定です。
詳細が決まり次第またお知らせさせていただきます。
https://www.elevit.jp/(バイエル薬品)

 

> この記事を読む

世田谷区子宮がん検診について

2021-07-17 テーマ:

こんにちは。受付です。
梅雨明けしましたね。雨ばかりで太陽が恋しくなっておりましたが、日差しが強く毎日暑いですね。

 

世田谷区にお住まいの方に子宮頸部がん検診の受診券が届き始めているようです。

今回は、子宮がん検診を当院でお受けにいただくときのお願いと注意事項をお知らせしたいと思います。

対象の方は、20歳(令和4年3月31日現在)以上の女性区民で、勤務先等で同様の検診を受診する機会が無く、昨年度に区の子宮がん検診を受診していない方(2年に1回)です。

世田谷区子宮がん検診の受診時のお願い

◦必ずご予約をお取りください。
平日 ;午前9:30~12:00 午後15:30~18:00
木・土:午前9:30~12:00
◦出血があると検査ができません(月経中等)
◦医師は男性です(院長が男性なので)
◦検診当日は、
・世田谷区から届いた受診券
・受診券には整理番号が印字されたシールを貼る
・保険証(ご本人確認の為)
をお持ちください。
◦検診結果は2週間後以降になります。
結果はご来院いただいて、院長よりお話しいたします。
その時も予約が必要となります。

ご予約はお電話かインターネットで承ります。
インターネットでお取りいただくときは、
区がん検診受診時:世田谷区がん検診のみの枠
区がん検診結果 :診察枠
でお願いいたします。

 

ご不明な点等ございましたら、お手数ですが当院までご連絡をお願いします。

 

> この記事を読む

風疹抗体検査

2020-09-19 テーマ:

こんにちは、受付です。

段々と暑さ和らぎ、涼しくなってきましたね。

 

今回は風疹抗体検査についてお話しします。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、妊娠初期に風疹にかかると、胎児が障害(先天性風疹症候群)をもって産まれる可能性が高くなります(例えば難聴、心疾患、白内障など)

それとは別にしても、大人になってかかると重症化することもあります。

予防もなにより大事ですが、妊娠希望のご夫婦には風疹抗体検査をオススメしております。

 

世田谷区にお住まいの方でしたら、受診券を利用しての検査も可能ですし(受診券の取得は区役所にお問合せください)、それとは別で当院では¥3,300(自費)で検査も可能です。

ご希望の方や、詳しく知りたい方は受付までお声かけください。

> この記事を読む

1 2