培養部です | 世田谷 不妊治療 三軒茶屋ウィメンズクリニック

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区の三軒茶屋の駅近にある不妊治療レディ—スクリニック19時まで受付| テーマ:

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療レディ—スクリニックです。
スタッフの目線で当院のご紹介をいたします。

テーマ:一覧

先進医療について

2022-04-14 テーマ:

こんにちは。培養室です。

先進医療とは、まだ保険診療として認められていない先進的な医療技術について、安全性・有効性を確保するための施設基準等を設定し、保険診療と保険外診療(先進医療)の併用を認め、将来的な保険導入に向けた評価を行う制度です。
一般の診療と共通する部分(基礎的部分)については保険が適用され、先進医療部分は患者様の自己負担(自費)になります。
タイムラプス、ERA、EMMA、ALICE、SEET法等、当院で行なえる治療もあります。詳しくは担当医にお尋ねください。

> この記事を読む

「ERA」「EMMA」「ALICE」

2021-12-30 テーマ:

こんにちは、培養室です。

近年、子宮環境が妊娠に大きく影響していることが分かり、注目を集めている検査が子宮内膜検査です。この検査により、原因を特定できる可能性が高くなってきています。
反復不成功例で治療を諦めかけている方は、何も手だてをしないよりは検査を試されることをお勧めします。新たな道が開けることもあるかもしれません。それぞれの検査を有効に使うことで妊娠・出産のチャンスが増えていくと思います。
当院でも「ERA」「EMMA」「ALICE」の検査を行っていますので、詳しくは担当医にお尋ねください。

> この記事を読む

学会

2021-11-15 テーマ:

こんにちは、培養室です。

11月11、12日に、鳥取県米子にて日本生殖医学会が開催されました。
今回は新型コロナウイルスの影響により、現地開催とWEBのハイブリッド開催というかたちで行われました。

当院からも、「妊娠を望むカップルへの支援『はじめての妊活セミナー』の参加者の反応より」というタイトルで看護師が発表させていただきました。

ここで学んだことを日々の培養に活かし、より多くの患者様がいい結果へとつながるようにしたいと思います。

> この記事を読む

1 2 3