三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療・体外受精(IVF)レディ—スクリニック| テーマ:

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療レディ—スクリニックです。
スタッフの目線で当院のご紹介をいたします。

テーマ:一覧

『初めての妊活セミナー』やってます❣

2020-04-06 テーマ:

こんにちわ!

看護部です。

ちまたはコロナが猛威を振るっておりますが、、、

昨年末から当院では、

これから妊娠を考えているカップルのために、

『初めての妊活セミナー』を無料で開催しております。

4月の開催は

7日(火)20時から

29日(水・祝)12時から

大凡、1時間弱で終わる、簡単な内容です。

妊活に興味がある、

そろそろ子づくりを考えている、

検査って何があるの?

などなど

素朴な疑問におこたえする、質問コーナーも設けております。

お気軽にお問合せ、ご予約くださいませ。。。

コロナよ、さくらとともに終わっておくれ!

筆者のココロの叫びでした。。。

> この記事を読む

コウノトリの相談室

2018-01-28 テーマ:

 寒い日が続いておりますが 皆さま 体調おかわりないですか?
都内ではインフルエンザも流行しているようですので 治療中の方々は特に、ご注意下さいませ❗

さて、三軒茶屋ウィメンズクリニックでは 診療中には聞きにくいご質問や疑問、検査や治療のご相談の窓口として、不妊症看護認定看護師の宇佐美が対応しております。ホームページで『コウノトリの相談室』としてご案内しておりますので、よろしければご覧ください。完全予約制ですが 診療の都合により、ご希望の日時に対応しかねる場合もございます。ご容赦下さいませ。
 

過去のご相談内容には、治療のステップアップについて、検査や治療の詳細は勿論、ご家族、親族とのつきあい方などもありました。日頃の愚痴やお悩みなども交えて構いません。御主人さまも大歓迎です!お気軽にご利用下さいませ。
 📷は スタッフ異動の時のスナップです。
—–

> この記事を読む

時短料理(^_-)-☆

2016-12-12 テーマ:

めっきり寒くなりました(;´・ω・)

いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、またまた簡単メニューをお伝えします!

 

まず、材料の厚揚げ一袋を適当に切り、しめじ一袋と油で炒めます!

 

砂糖大さじ1 しょうゆ大さじ2 水大さじ1と半分 酢大さじ1 を混ぜて

レンジでチンします!

 

火を消した炒め物にチンしたものをふりかけて混ぜます

そこに、20センチ長ネギのみじん切りを混ぜれば完璧です!

 

甘くて暖かい豆腐料理のできあがりです!

 

今後は、真空料理に挑戦しようと思っています(^_-)-☆

 

どれだけ、料理をラクしようとしてるかバレますね(;’∀’)

 

 

—–

> この記事を読む