三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療・体外受精(IVF)レディ—スクリニック| 20年04月

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療レディ—スクリニックです。
スタッフの目線で当院のご紹介をいたします。

2020年04月一覧

男性不妊について

2020-04-28 テーマ:

こんにちは! 培養室です 🙂

今回は男性不妊についてお話しさせていただきますね。

約15%のカップルは妊孕性に問題があるとされています。

その中で男性不妊が関わるのは最大50%にも達すると報告されています。

そこで体外受精や顕微授精を受けたカップルにおいて、先天奇形のリスクが上昇するか関連性を検討したところ、、、、

 

 

精子所見と先天奇形との間には有意な関連は見られなかったとのことです。

不妊治療およびART (体外受精や顕微授精)での妊娠では先天奇形いの発生率は高くなるならないとのことです。

 

何かご質問がありましたら、お気兼ねなくスタッフにお声かけ下さい!

> この記事を読む

『初めての妊活セミナー』やってます❣

2020-04-06 テーマ:

こんにちわ!

看護部です。

ちまたはコロナが猛威を振るっておりますが、、、

昨年末から当院では、

これから妊娠を考えているカップルのために、

『初めての妊活セミナー』を無料で開催しております。

4月の開催は

7日(火)20時から

29日(水・祝)12時から

大凡、1時間弱で終わる、簡単な内容です。

妊活に興味がある、

そろそろ子づくりを考えている、

検査って何があるの?

などなど

素朴な疑問におこたえする、質問コーナーも設けております。

お気軽にお問合せ、ご予約くださいませ。。。

コロナよ、さくらとともに終わっておくれ!

筆者のココロの叫びでした。。。

> この記事を読む