タイミング法 その3

妊活始めたばかりなのですが、どうもタイミング法の日にちを夫に伝えるのが下手みたいで、いざというとうまくとれません。これでは妊活が絶対無理な気がします。
みなさん、どうやって伝えているのでしょうか。
(I美 20代)
 妊活にはいってタイミングと言われた途端、それまで自然にできていたことができなくなるという声は、現場でもたまに耳にします。ドラマのようにはいかないかもしれませんが、男性に余計なプレッシャーはかけたくないですよね。そもそも、風邪とか怪我とか、他の病気は自分だけのことですが、不妊治療となると、一人ではどうにもなりません。
まずは、タイミング法ということをご主人にも正しく理解してもらいましょう。排卵日、または排卵日まえの性交渉が妊娠への近道です。その排卵日を特定するために通院しているわけです。とりあえず、I美さまの予約の日が、なんのための診察なのかをご主人にも解るようにしてみましょう。例えば生理が来たのでこの周期の治療方針を決めるために受診する、とか、生理が始まって9日目なので、この周期の排卵日を予測するために受診するとかです。排卵日を特定する方法がわかれば、男性も妊娠に向けてタイミングをとるべき日が解ってくるのではないでしょうか。(過去のNC参照)

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約