二人目の不妊治療

約2年前にこちらで体外受精をうけ、2度目でなんとか妊娠に至り、無事出産しました。子どもは保育園に預け、仕事復帰しておりますが。凍結受精卵はもう無いですし、年齢もあり、また、体外受精を考えています。お迎えがあるので、通院に不安があります。
(S子 40代)
以前、こちらでお世話になり、2度目の人工授精で妊娠に至りました。なるべく
早く二人目が欲しいのですが、あいにく核家族でお互い実家も遠方で、子どもの預け先が限られてしまいます。もちろん、他の患者さまに対して気まずいは百も承知ですが、子連れの通院は可能ですか?
(U子 40代)
確かに、お二人目の不妊治療は、夫婦だけの生活の時とは違うでしょうから、以前に通院していた時よりも時間の制約が多いでしょう。当院では、基本的に、お子様連れの受診をお断りしておりません。これまで当院では、既にお子様がいる方の場合には、一時保育施設を提案したり、お迎え時間に間に合うような診療を心がけたりしてまいりました。
今後はさらに、子連れ受診できる時間を設けたり、スペースを確保したりして、お二人目の不妊治療を支援する準備を進めております。お仕事や子育てしながらの不妊治療は、お一人目の時よりもエネルギーを使うかもしれません。
院長はじめスタッフ一同、少しでも患者さまのご要望にお応えしたいと考えております。

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約