三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療・体外受精(IVF)レディ—スクリニック| スタッフブログ

三軒茶屋ウィメンズクリニックは田園都市線世田谷区三軒茶屋にある不妊治療レディ—スクリニックです。
スタッフの目線で当院のご紹介をいたします。

院長の保坂です

2020-08-04 テーマ:

 

 

新型コロナウィルスの感染者が増えております。

 

 

来院の際にはマスクの着用と手洗いをお願い致します。

 

 

> この記事を読む

おうち時間に映画鑑賞

2020-07-22 テーマ:

 

こんにちは、受付です😊‼️

 

コロナの影響でなかなか外出出来ず、おうち時間が以前より増えていますが皆さんいかがお過ごしですか??

 

 

私は最近、友達がお勧めしてくれたディズニー映画『リメンバー・ミー』を鑑賞しました!

 

 

 

 

内容は、メキシコの『死者の日』をテーマにした映画で、主人公ミゲルが死者の国に迷い込む話。
そこでご先祖様と出会い、話が展開していきます。

 

 

 

 

 

 

 

この映画を見て、先祖代々続いているお陰で自分が存在していることを改めて感じ、ご先祖様に感謝すると同時に家族を大切にしようと思いました🙂

 

 

ディズニーアニメなので子供向けの映画かと思ったんですけど、全然そんなことはなく大人も楽しめる映画でしたよ😉👍

 

 

今年はコロナでお盆の帰省を控えてる人も多いと思いますが、是非この映画を見てご先祖様の存在を感じてみてはいかがでしょうか😊?

 

 

色使いがとても綺麗で、笑いあり・涙ありの映画なのでおすすめです🌟

 

> この記事を読む

受精成績に関する調査

2020-07-08 テーマ:

こんにちは、培養室です。

 

当院も参加している日本臨床エンブリオロジスト学会より、2019年1月から12月までに実施された体外受精および顕微授精の成績が報告されました。

体外受精における正常受精率は67.8%、卵子に精子が2個以上入ってしまう多は精子受精率は9.6%でした。
また、当院で採用しているピエゾ顕微授精の正常受精率は75.0%、卵子変性率は4.8%でした。

 

体外受精、顕微授精をされる方はぜひ参考になさってください。

> この記事を読む

1 2 3 4 5 62