日に日に寒くなって来ましたね。

秋‼️大好きなんですよね爆笑
段々と寒くなって来て、何だか空気まで澄んでくるような感じが好きなのです。
そして、この季節と言えば焼き芋🍠
もともとさつまいもが好きだったのですが、去年より、『焼き芋』にはまっています。きっかけは、ドラマなんですけどねウインク
そのドラマの中に何度も焼き芋が出て来て、ある意味ストーリーの鍵ともなっていて、また美味しそうに食べているのですよニヤリ
おかげで去年から、焼き芋が売っているのを見つけると買って、ほぼ毎日食べていました。
でも、春になり、夏になると中々食べられなくて•••ダウン
でも、やっと焼き芋の季節がやって来ました笑い泣き
そこで焼き芋が好き過ぎる私が、焼き芋ついて少し調べてみました。
さつまいもは、お芋の中でも食物繊維が多く、腸内環境を整えてくれる。そしてさつまいもには糖分をエネルギーに変えるビタミンB群や、抗酸化作用を持つビタミンE、コラーゲンの生成を促進するビタミンCなど、様々な栄養素がバランスよく含まれた食材であるといえます。一般的にビタミンCは熱に弱く、加熱調理をすると失われやすいのが欠点です。しかし、さつまいもに含まれるビタミンCはでんぷんによって熱から保護されているため、加熱調理をしてもその成分が失われにくいという特徴があります。そのため、ビタミンB群やビタミンEとの相乗作用でシワやたるみ、シミやそばかすなどの美肌効果が期待できる美肌食材だったのです。

知らなかったおねがい
でもあまり食べ過ぎと、私のようにみんな身になってしまいますハッので、くれぐれも程々にニコニコ  ほっかほっかの焼き芋をお試し下さい。
美味しいですよキラキラ
{02B9CB3D-8EB9-4D27-BE83-2B0ED69813BB:01}

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約