迎賓館

こんにちは、受付です。

7月になりこれから夏本番。そこに水不足も加わり、何となく気分が晴れませんが、今日はそんな気分を一瞬にして振り払う素敵な場所を紹介します。
迎賓館赤坂離宮。外国の首相や国の賓客をもてなす施設です。一生かかっても呼ばれる事はないので、自から行ってきました‼︎
{937A4050-A15C-4920-8E15-4D104BD9FB1A}

いきなり現れる入口の門。日本とは思えない雰囲気です。この門を入ると前庭が続きます。

{6313E1AA-683F-4A81-B6E0-A234B405A4BE}

日本らしく松の木が並んでます。こちらは無料なので、いつでも入れます。

ですが、せっかく来たからには館内に入らないと‼︎
入場には事前予約か当日入場券が必要です。
私は9時前に到着して、11時からの当日入場券をゲットしました。すごく混むので当日入場されるなら、早く行ってくださいね‼︎

{D86F1DC8-0F3C-49C0-A1BA-230B2489C752}

写真では分かりにくいですが、屋根部分の緑のオブジェは鎧と兜なんですよ。
このアンバランスさが、なんとも言えない。
早くも感動です‼︎
{73B0E7FA-CDBA-413E-B41D-BDC3EDC8EB1F}

さあ、いよいよ館内へ。

すーごーいー‼︎ キラキラキーレーイ‼︎ キラキラ
日本じゃないみたい‼︎ キラキラステキすぎる‼︎キラキラ
館内は撮影禁止なのでお見せ出来ませんが、4つの部屋を見る事が出来ます。そして、どの部屋も上記の言葉しか出てきません。
感動冷めぬまま、主庭に。
{83967722-F210-4D19-859D-ACE7DE9273CB}

{ED83BB3E-7797-48DB-94FB-D478DB96AE1A}
まるでベルサイユ宮殿のような迎賓館を、皆さんも是非どうぞ。

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約