『はじめての妊活セミナー』のアンケートより

こんにちわ~
看護部です。
三軒茶屋ウィメンズクリニックでは、約3年前位から、『はじめての妊活セミナー』を開催しております。
当院にお越しいただいての対面と、zoomによるオンラインと、同じ内容で約60分、月3,4回実施しております。
ホームページに開催予定と参加方法がありますので、ご興味のある方はのぞいてくださいませね。
妊活セミナーは自治体や他施設でも行っていますが、ほとんどは医師が行っている場合が多いです。
当院では看護師が行う妊活セミナーで、比較的平易な内容になっております。
さて、毎回、参加してくださった皆さまに、男女別でアンケートを行っております。zoomの場合はGoogleでご意見をいただいているのですが、その中の自由記載の一部をご紹介いたしますね。。。
[女性]
 🌸夫と一緒に学ばせていただく事ができました。”なんとなく”の意味が深まったようで、これからまた妊活をはじめる糧となりました。夫との受診を進めたいです。
 🌸貴重なお話し、ありがとうございました。オンラインセミナーですと、気軽に参加でき、また、不定期な仕事をしている夫とも、別々の場所から参加できたので、感謝の気持ちでいっぱいです。
 🌸妊活に関する疑問や心配事が解消でき、モチベーションをあげるよいきっかけになりました。よくある質問の中に、私が私が疑問におもっていたことも含まれていたので、待ち時間中に答えていただき、大変参考になりました。無料で気軽に参加できたのも良かったです。
[男性]
 🌳先生のお話しが明記で解りやすく、スライドの図やイラストもお話しの内容を想像しやすかったため、想像以上に勉強になりました。
 🌳もやもやした知識がクリアになりました。ありがとうございます。
 🌳受精と着床の違いなど、ちゃんと理解していないところがいろいろとあったので、勉強になりました。
 🌳妊娠の知識が全くなかったため、今回のセミナーに参加して、非常に参考になりました。今身近でできることや、将来的な部分も踏まえてプランを取り組んでいきたいと思います。(以下省略)

いかがでしょうか?
無料開催ですので、ご興味のかるかたは一度ご参加してくださいませ。

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約