やっぱりサッカー好きなんですよ。

先日、家族がゆかりある東京ヴェルディが、J1復帰をかけたFC横浜戦を観戦してきました。

ニッパツ三ツ沢競技場は初めてだったのですが、噂どおりピッチが近くて選手の声や、動きが間近で、なかなか良かったでした。

予想を覆してヴェルディが勝ち上がってきたので、チケットがとれず、やむをえず、横浜側での観戦でした。

というわけで、ついヴェルディのチャンスが来るたびに、(FC横浜にしてみればピンチなのに「あ!」とか、「う!」とか

声を出してしまい、なるべく静かに、動かないようにと、おかしな緊張の中の応援でした。

 

とはいえ、ゴールはなんと、後半ロスタイム。

コーナーキックから、敵地に上がっていたヴェルディキーパーのゴールを狙ったヘッドから、こぼれ玉押し込みという、

ドラマチックな勝利でした。

 

欲を言えば、緑のサポーターと一緒に盛り上がれなかったのが残念でしたが、大、大満足でした。

天気予報も外れてめちゃ冷えでしたし、アウエイだったり、ちょっときつかったですが、

勝利をリアルに共有できたし、久々にヴェルディの試合を見れて、良かったです。

 

試合には出ていませんでしたが、三浦カズ選手も間近で見れました。

 

残念ながら決勝ではジュビロにやぶれ、ヴェルディのJ1復帰はなかったですが、今後に期待し、

また、機会あればサッカー応援に行きたいと思います。

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約