オルセー美術館展にいってきました

こんにちは!

院長の保坂メガネです。

国立新美術館で今月の20日まで開催されている、

オルセー美術館展に行ってきました!!


クリニックからそんなに時間ががからず、三軒茶屋を出てから千代田線の乃木坂駅を経て


30分で会場に入ることが出来ました。 数年前にもオルセー美術館展があり、その時は大変混雑


していて、入場に2時間待ちと言われ断念したことを思い出しました。


私は、最近いろいろな美術展に興味があり、できるだけ足を運んでいます。


とはいえ、美術が得意であったわけではないのですが、様々なものをみて刺激を受けたく、会場では音声ガイド


を借り、じっくりと見て、感じ、帰りの道中には印象に残った絵画を思い返すようにしています。


作品の内容を語るほど詳しいわけではないのですが、時々あの絵はよかったなーと思うだけで満足しています。


次は、11日から開催されるウフィツィ美術館展にいくを楽しみにしています。


昔、フィレンツェに両親と行ったことがあり、以前とは絵画に対する感じ方も変わったと思うのでどのように感動するか


楽しみですアップ



—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約