久保建英、21世紀生まれの日本代表

先日の日本代表メンバーに選ばれた、久保建英君に注目しましょう!!

3年前、スペインの名門、FCバルセロナから、FC東京下部組織に入り、試合出場の機会を持つべく横浜マリノスへ期限付き移籍。

見事にJリーグ初ゴールやらA代表入りやら、着実にその実力を世に見せつけてきていました。

FC東京に戻っても、現在Jリーグ首位に立つ勢いそのままに、勝利に貢献する数々の活躍がありました。

 

で、ついに世界のスーパースター軍団である、レアルマドリードへ完全移籍。

レアルのBチームでは、プレシーズンマッチでしたが、先発出場も果たし、堂々の活躍でした。

残念なことに、Aチームでの外国人選手枠から外れ、今回の期限付き移籍となりました。

レアル本部のミスという報道もうあり、真意は定かでないですが、結果、レアルとも繋がりが深く、かつて、大久保ら日本人が在籍したことのある、マジョルカへの期限付き移籍。

かつて、Jリーグでの移籍を見事に飛躍とチャンスに変え、現在に至る久保君。。。

ホントに、わくわくです!!

 

久保君の凄さは、パス、ドリブル、ボールコントロールなど、サッカーの基本的技術がしっかりしていることと、

小3からスペイン、FCバルセロナの下部組織で鍛えた、試合に対する、気持ちの強さだと思います。

Jリーグでも、代表チームでも、ピッチに立てば、同じサッカー選手。年齢の差に臆することなく、味方に対しても、審判に対しても、勝利のための発言やパフォーマンスはしっかり、ハッキリ表現しています。

 

あまたの日本人選手とは、ちと違う。。。 

 

久保君のサッカー技術は勿論、若干18歳なのに、ピッチ外の行動は、令和に、これからの時代に通用する日本人な気がします。

(褒めすぎですかね。。。)

 

これからの、久保建英君に、かなり注目している、サッカー好きのおばさんナースでした!

 

 

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約