人体

院長の保坂ですめがね

 

上野で開催している「人体」に行っていきました。

混んでいましたが平日のせいか、比較的ゆっくり見れました!!

 

会場内は、人体の体の各所のブースに分かれていて、筋肉の構造や骨の種類や、

驚いたことに本物の標本がありました。

もう何十年も前になりますが、解剖学の授業のようでしたドクロ

 

CGの技術に驚きました。 すごいです!

血液の内部の働きとかもこのようなCGで解説があればもっとイメージしやすかったのに。

 

今では病気の部位をあらかじめ、イメージ化して手術前のシュミレーションにしているようです。

 

生殖医療の関わるブースもありました。

よく調べているなあと感心しましたグッド!

 

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約