夏のテレビでよくみるあの場所

こんにちは!看護部です(*^▽^*)

本日は私が以前行ったことのある和歌山県のとある場所をご紹介したいと思います。

和歌山に行った一番の目的はパンダをみること!

だったのですが、その前にこんな場所にも行きました。

ここ!左右に人形がたくさん置かれているのわかりますか?
心霊番組でよく見る、髪ののびる人形がいるとか、人形供養で有名な淡島神社です。

実はこの神社、あらゆる人形ゾーンを越えて奥に進むと、女性器や男性器を型どった御神体(?)が飾られていまして、
婦人病や安産、子授けにもご利益があるそうです。

ずらーっと人形が並んでいるのは結構怖いですが、もし興味がありましたら是非明るい時間帯に行ってみてくださいね晴れ

パンダもかわいいですよ~

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約