新年度♪

もう4月も半分過ぎようとしていますね。

4月から新しい環境で過ごす事になった方も多いのではありませんか。
疲れていたり、気持ちが落ち込んでしまった時皆さんはどのようにして気分を変えたりしていますか。
私は、毎朝好きな音楽を聴いながら通勤して気持ちを前向きにしています。そして、やっぱり美味しい物や好きな物を食べる事で、疲れを癒したり、気分を変えています。
好きな物といえば、私、キッシュが大好きなんですが、先日、三軒茶屋で美味しいお店を見つけました。
実は、昨日も仕事終わりに行って来ました。

世田谷下馬ニ郵便局のとなりのとなりにある、CafeCafe というお店です。
そして、注文したのが

キッシュとスープのプレートです。

写真が暗く美味しそうに見えないガーン
昨日はカーボロネロとじゃがいものキッシュでした。
ふわふわで美味しかったです。
カーボロネロとは、黒キャベツのことで葉キャベツの一種で、ケールの仲間だそうです。
添えてあるサラダにちらっと見えるプチトマトは、自家製のドライトマトで甘くて美味しかったです。
こちらのお店、素材にこだわっています。ご実家の藤沢の無農薬野菜もメニューの使われているそうです。キッシュの中身もその時にいいお野菜が使われるそうで、中身もかわるそうで、毎回楽しみです。
デザートも美味しくって、前回は、
レンズ豆のモンブラン

今回は昨日までの期間限定の桜のデザート(期間限定に弱い口笛

真ん中のジュレのところが桜のジュレでした。
どちらももちろん手作りで、可愛いし、とっても美味しかったです。
お店の店主さんも、ご夫婦で笑顔が素敵なんです。癒されます。お料理と同じようにとても優しい感じの、お二人です。
今度行って見て下さいね。
私はのどかな所から通勤していますので、
毎朝駅のホームから

こんな風景を見て、力もらってます。
まだまだ朝晩寒いので、体調に気をつけてお過ごし下さい。

—–

最近の投稿

    最近のコメント

    表示できるコメントはありません。

    アーカイブ

    表示するアーカイブはありません。

    カテゴリー

    • カテゴリーなし

    お電話

    ご予約